「デーツ」という中東原産のナツメヤシの実をご存知ですか?
紀元前から伝わる砂漠の栄養補給食品で、
食物繊維やマグネシウム、カリウム、亜鉛なども含む
とっても栄養価の高い食品。

日本だとドライフルーツとして売られていたものを、以前食べたことがあります。
見た目はドライイチジクのような感じで、味は干し柿のような濃厚な甘さがあり、
シリアルにトッピングして美味しくいただきました♪


そんな「デーツ」を100%使用し作られたのが、
デーツシロップ
デーツの持つ栄養価はそのままに、使いやすいシロップタイプにしたことで
より便利でお料理に取り入れやすくなりました。

料理の隠し味としてコクを出すのにも活躍してくれそうだし、
砂糖不使用なので、「デーツ」が持つ自然の甘さが堪能できそう。

スイーツ作りに取り入れたり、コーヒーや紅茶、ラテなどの
飲み物とも相性が良さそうです♪

ダイエット中の頼もしい味方になってくれそうだな。

今はヘルシー志向で、砂糖も甜菜糖や三温糖、砂糖不使用の人工甘味料など
沢山出ています。

これからはいつもの砂糖をデーツシロップの置き換えてみるのも
いいんじゃないでしょうか。





こちらはレビューブログさんからの紹介でした。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
関連記事
Theme: 料理 - Genre: 趣味・実用

Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

Trackback

